連休だったけど…

年内最後の大型連休。
観光地は、コロナ前のような賑わいを取り戻しているようだったし…。←結局、海外の観光客が居なくても、日本人だけでも十分賑わう事が今回証明できたのではないのだろうか?と、テレビ越しに思ったおかあさんの感想。
まめ太居住地からは遠く離れた地域では、ヨーキーフェスが有ったみたいやし。
各自、思い思いの連休を過ごされたのではないかと思う。

まめ太家は、何だか慌ただしく過ぎ去って行ったような感じがしている。(笑)
連休2日目の昨日は…。
予約を入れてから、「あら~、3連休の真ん中日やったんや!」と気づく。
ついでに…。
フラワ―アレンジメントの講習内容が、この日にします‼と宣言されていた日だった…。
この講習会は、個人的にどうしても行かなくては完成しない内容となっていたことも有り、途中で抜け出してお迎えに行くかぁ~と思い、こちらも行くことにした。

アレンジメント教室では無い方の予約と言うのは…。
これである。

20201123211311c36.jpg
※お店のインスタより、画像をお借りいたしました。

この、緑湯に入って居る写真が出ているという事は…。
月一トリミングの日が、丁度3連休のど真ん中に当たっていたと言う訳である‼
最近、結構楽しいお出掛けが続いていたので…。
この場所の存在は忘れていたのではないかと思われる。

何時ものように、朝はサロンの方からお迎えに来ていただいて。
お店のクレートを玄関先で差し出されたが。
お顔を背けて、入室拒否‼
仕方なく、おかあさんが中に入るようにまめ太の背中を軽く押して…。
そして、「行ってらっしゃ~い‼」のお見送り。(笑)




まめ太を見送ってから、急いで今度は自分の準備をして、アレンジメントの教室に出掛ける。
この日は、作業にほぼ1日掛かると想定していて。
たまたま教室のある場所近くにおねえちゃん2号が出掛けたいと言っていたので…。
※おねえちゃん2号、3連休中は帰省してきていた。
それじゃあ、一緒にランチでもしようか‼となった。
そしてそれに、暇そうにしていたおねえちゃん1号も乗っかって来たのであった。

まめ太のサロンも、この教室会場の近くなので…。
初めは、教室を中座しておとうさんと一緒に引き取りに行くつもりにしていたが、お昼ごはんの件も有ったし、どちらにしても一緒には帰れない予定だったので、まめ太のお迎えはおとうさんに任せることになった。

おねえちゃん達に、教室からなるべく近いところにして欲しいとお願いをして。
今まで、何か不思議なカフェがあるな~と、思っていた所でランチをすることになった。

20201123211328341.jpg
古民家風なのか、それとも海の家風なのか…。←お店の看板には「海style」と書いて有る( ̄▽ ̄;)
店内の中も。

20201123211340f19.jpg
手作り感満載の、不思議な感じである。
外に目をやると…。
テラス席も有った‼

おねえちゃん達が先に到着していたので。
姿を見つけて近付くと、4人掛け席の奥の方が2つ空いていた。
1号と2号は向かい合って座っていたので、どっちにの横に座ろかと一瞬悩んでいたら…。
1号曰く「私の横はもう席が埋まっているからあかんで!」
一瞬、意味が解らなかったが…。
よく見ると。
確かに相席の先客が‼

20201123211414ee8.jpg
何と、白黒のネコさんが座っていたのであった。(笑)

20201123211455809.jpg
どうもお店のネコさんらしい。
おかあさん達が食事中、ず~っとこんな調子でおねんね。
人間さんなんて意に介していない様子である。(笑)

お料理は、皆日替わりランチを注文。
この日は、厚揚げと大根を炊いた物とまいたけと鶏肉の唐揚げ、ミニサラダに、ミニお味噌汁。
デザートはバナナフライパンケーキにコーヒー。
これで税込み¥950‼
思ったよりボリューミー。💦
おねえちゃん達に鶏肉の唐揚げを一つずつ進呈して手伝ってもらった。(笑)

ご飯が終わる頃。

20201123211507d4e.jpg
ネコさん、一時的にお目覚め‼
ペロペロお手入れ…。

食事を済ませたら、慌ただしくまた、教室へと戻ったのであった。

3時には製造物も完成し…。
これで勝手に自分で課していた?ノルマは達成‼
帰宅すると。
まめ太の方が一足お先に帰宅していたのであった。

20201123211057cd3.jpg
20201123211234e3f.jpg

いつも通りの仕上がり‼

2020112321125736c.jpg
恒例のお尻尾も…。

2020112321115511e.jpg
「今回ぼく、お利口さんだったんですよ‼」

そうらしい…。(;´∀`)
トリミングカルテには、「今回はびっくりするくらい大人しくお顔周りを触らせてくれました…」と記載されていたのであった。(笑)
パッと見は、お鼻周りのウネウネっとした癖毛はそのままだが…。(笑)
ナチュラルな感じでいつも仕上げて下さっているので、いつも凄く変身しました‼感が無いが(笑)、スッキリはしている。
頑張ったんやね‼
来月はおかあさんも一緒にお迎えに行くからね~。
今回はごめんね‼

と、連休なのに、トリミングサロンを頑張って来たまめ太だったのであった。

本日もご訪問、ありがとうございました。
励みになりますので、お帰りの際にはポチっとひと押しをお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カテゴリ
検索フォーム